愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

GWに行ってきました!

こんにちは!子育てカウンセラー、副塾長の近藤友紀です。

 

令和になりましたね!

おめでとう!!!!!!!

新たな元号になりましたが、引き続きよろしくお願いします。

 

みなさん、今年の10日間のゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、前半は海の近くで家族とのんびりと過ごしました。

場所を変えて仕事ができ、とてもよいリラックスができました。

 

 

私は、中学高校と卓球部だったんですが、そこで久しぶりに息子と卓球をしました。

なかなかうまくいかない息子に、ついつい部活でしごかれたときの場面がよみがえり、

「フォームをもっとちゃんとやろうね」などと、ついつい本気モードになってしまった私・・・・。

反省!

息子、ごめん。m(__)m

 

____________________________

 

後半はチームメンバーと、3日間、東京で研修に参加してきました。

内容の濃い3日間で、頭ヘロヘロになりましたが、

とてもよい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

改めてサクセスで今やっている教育事業の方向性が確認でき、

また、市場の中での立ち位置も認識できました。

 

 

私達、まだまだ未熟ですが、

未来の教育を

将来の子どもたちを

本当になんとかしていきたい!

って思っています。

 

そして、まだまだ私達がやれること、

やるべき役割が

沢山あることが分かりました。

 

 

そして、サクセスのチームメンバーは本当に素敵だと改めて思いました。

こんな仲間達と共に仕事ができている私は本当に幸せだと思います。

 

 

教育の変革は、もう始まっています。

そして、日本は少子高齢化社会でますます2極化が進み、

厳しい時代に突入していくと言われています

 

そのなかで、なんとか、私達と出会う子供たちは

未来を生き抜く力を身に着けてもらいたい!

 

改めてそう思いました。

 

そのための教育を私たちは全力で捧げていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ