愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

他喜力って???

こんにちは!

子育てカウンセラー、副塾長の近藤友紀です。

 

みなさん、「他喜力」ってご存知ですか?

他の人を喜ばせる力、のことです。

先日、スタッフでその他喜力についての話をしているうちに

4月からお母さんたちに向けてカードを贈ろうということになりました。

人を喜ばせる、人のために尽くすという行動は、根本です。

サクセスの先生には、そういう根本の部分を絶対に忘れてほしくないと思っています。

少なくともそこに関わっている時間は、全身全霊をかけて、

子どもたちと面と向かって付き合っていってあげてほしいと思います。

 

その素晴らしい子供たちを生んでくれたお母さんにまず感謝したい、

そんな先生たちの想いからスタートしています。

 

先日、早速届いたお母様から「サクセスから素敵な手紙が届きました、ありがとうございました」というお礼のお言葉を頂戴しました。

 

「ありがとうございます」をたくさん言えて、たくさんいただける。

こんな場所は最高ですね。

気も高まっているはずです。

 

 

いつも全力で子どもたちと接してくれている先生方、

それから子供たちを生んでくれたお母さん、

そんなお母さんを経済的にも精神的にも支えているお父さん、

いつも送り迎えをしてくれているお爺ちゃんおばあちゃん

 

本当に感謝しています。ありがとうございます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ