愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

自分の思考習慣に最も影響を与えているのは・・・

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

お正月に冬合宿を中学生に行います。

その時には、めっちゃ楽しいこともやりますよ。

そして、思考改革をします!

「思考改革」したい人、是非来てください!

私の好きな言葉の1つに
こんな言葉があります。

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

(マザーテレサ)

最初と最後だけ繋げたら
「思考に気をつけなさい。
それはいつか運命になるから」
となる

私たちの人生は環境や状況に
左右されているのでありません。

自身の運命に
多大な影響を与えているのは
自らの思考です。

今日も自らの運命を
自らまねいていることを知り
自ら創り出していきましょう。

自分の「思考習慣」に
最も影響を与えているのは

『自分との約束』を
自分が守ろうとしているかどうかなのです。

おてんとうさまが見ているよっていうのは、
そういうことですよね。

サクセスは、お母さんの応援団!
いつでもお気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ