愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

自信とは・・・

2019年 12月 18日

こんにちは!子育てカウンセラー、塾長の近藤友紀です。

 

自らを信じるから「自信」ですね。

自分が自分を信じるだけです(^^)/
ということは・・・他人さまの許可は必要ないのです。
仕事がうまくいったら自信がもてるというのは自分ではなく「仕事の結果」を信じたいと思っているだけですね。

試験の点数が良かったら自信がもてるというのは自分ではなく「試験の点数」を信じたいと思っているだけです。
人から認めてもらえるから自信がもてるというのは自分ではない「他人」を信じているだけじゃないかな。
根拠があるから信じられるというのは自分ではなく「根拠」を信じただけです。
よく考えてみてくださいね。
それらは全て「自信」ではなく「他信」ですよ(^-^)
「自信がない」「自信が持てない」という表現をする人がいるがよく考えると
自信とは「ない」ものでも「持つ」ものではない。
はい・・・
今この瞬間から、自分を信じよう
それは・・・あなたの意思によって出来る事
意思決定しましょう
「他信」ではなく「自信」で生きる

誰にでもできます。今から。

 

サクセスは、お母さんの応援団

いつでもお気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ