愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

ビジョンを変える

こんにちは!副塾長、子育てカウンセラーの近藤友紀です。

もうすぐお盆ですね。みなさんは、どうされますか?

私は来週長野に行ってきます!楽しみです。

おいしいもの食べれるかな~。

 

昨日は、業者の方(女性)とお話をさせていただいている時に

「ダイエットをするんです」とその方が宣言をされていまして

二人で10月5日までに5kg痩せると約束しました。

約束を果たせなかったほうが、好きなものをごちそうになれる!という

ご褒美形式で。

宣言する。一緒に頑張る。

仲間と一緒にがんばるって大事ですよね。

 

 

さて、今日のお話は・・・。

「ビジョンを変える」です。

 

 

プラス思考でがんばろう

って思ってみても。

 

しかし、
いくらプラス思考になる為に
知識を学び、

トレーニング積んだからとはいえ、

それまでマイナス思考であったものを、

いきなりプラス思考へ変える事は

容易ではありませんね。

 

もし・・

皆さんが短期間で

マイナスからプラスへ大きく

変われたのだとすれば、
感情(脳)を大きく揺さぶる

「何か」が必ずあったんですよ。

 

「今の、目の前の出来事」

「今の、自分の心」

「今の、自身が置かれている状況」

 

自分の「今」しか見えず、

マイナスに心の状態が

振れてしまっている人に、

プラスのイメージトレーニングを

いくら実施したとしても、

本当の意味でのプラス思考には

なりきれません。

 

では・・・

マイナスに大きく振れた

心の状態を動かすためには、

一体どうすれば良いのでしょうか?

 

それは・・・

「ビジョン」を変える事です。

 

「今」の自分の状況ばかりに

意識がとらわれていたものを、

少し視野を広げ「ビジョン」を変える。
をお勧めします。

 

「ビジョン」を変える何かは、

先生の言葉であったり、

尊敬している人の一言だったり、

支えてくれる家族であったり、

仲間であったりと様々です。

 

「ビジョン」が変われば、

「結果」が変わります(^^)/

 

みなさん、

 

今の目の前の状況に

精一杯になりすぎてはいませんか

 

一度、自分自身を振り返ってみてください

 

どんなビジョンを描くか
もちろん自分次第なんですが

人って誰と出逢って、

どんな環境に身を置くかで

大きく影響受けちゃいますよね

 

まず、聴く耳を持って受け入れてみてください。

 

そこから、

大きく人生が動くってことも

あり得る話ですよ

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

プラス思考でがんばろう

って思ってみても。

 

しかし、
いくらプラス思考になる為に
知識を学び、

トレーニング積んだからとはいえ、

それまでマイナス思考であったものを、

いきなりプラス思考へ変える事は

容易ではありませんね。

 

もし・・

皆さんが短期間で

マイナスからプラスへ大きく

変われたのだとすれば、
感情(脳)を大きく揺さぶる

「何か」が必ずあったのですよ。

 

「今の、目の前の出来事」

「今の、自分の心」

「今の、自身が置かれている状況」

 

自分の「今」しか見えず、

マイナスに心の状態が

振れてしまっている人に、

プラスのイメージトレーニングを

いくら実施したとしても、

本当の意味でのプラス思考には

なりきれませんよ。

 

では・・・

マイナスに大きく振れた

心の状態を動かすためには、

一体どうすれば良いのでしょうか?

 

それは・・・

「ビジョン」を変える事です。

 

「今」の自分の状況ばかりに

意識がとらわれていたものを、

少し視野を広げ「ビジョン」を変える。
をお勧めします。

 

「ビジョン」を変える何かは、

指導者の言葉であったり、

尊敬している上司の一言だったり、

支えてくれる家族であったり、

サポーターであったりと様々です。

 

「ビジョン」が変われば、

「結果」が変わりますよ(^^)/

 

みなさーーん

 

今の目の前の状況に

精一杯になりすぎてはいませんか

 

一度、自分自身を振り返ってみてください

 

どんなビジョンを描くか
もちろん自分次第なんですが

人って誰と出逢って、

どんな環境に身を置くかで

大きく影響受けちゃいますよね

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ