愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

まぁ~いつも笑顔でいようってコトなんですよね

こんにちは!副塾長、子育てカウンセラーの近藤友紀です。

息子とラグーナテンボスへ行ってきました。

つかの間の休みに

息子が楽しんでくれているのが

何よりの私のご褒美です(^^♪

 

さて、本日は、

 

【まぁ~いつも笑顔でいようってコトなんですがね】

 

〜習慣とは「本性」である〜

 

あなたは、「感じのいい人」と

思われたいですか?

 

 

いくら表情や言葉を取り繕っても、

その裏に違う
「もう一人の本音の自分」がいる限り、
その笑顔はあくまでも
作り笑顔にとどまります。

 

しかも他人は
本人が意識してやっていることより、
無意識にやってしまう習慣を
しっかりと見ています。

 

例えば、いくらお店の人が
笑顔を作っても、

断った瞬間のムッとした表情を見て、

相手は「感じの悪い人だ」
と判断するわけです。

 

よって、
あなたが他人に「感じのいい人だ」

と判断してもらうには、

どんな場面でも

「無意識のうちに笑顔になってしまう」

という習慣を作り上げる必要があります。

 

毎日自然と歯磨きをしてしまうように、

意識しなくても
ついニコニコしてしまうようになれば、

それが「習慣」になったということです。

 

まぁ~

いつも笑顔でいようって
コトなんですがね

 

よくこんなことを聞きます
「そんなこと言ったって、良いことないのに笑えないよ」

って

 

良いことあったから笑えるのじゃなく

いつも笑顔でいるから

良いことが舞い込んでくるんですよね

 

全ての原因は、己の中にあり。
自分自身の本性と向きあう

そんな時間も必要ですね。

 

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ