愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

タイタニックで英語の感想文

今日は娘の話です。
軽いタッチでいきます。

これ、タイタニックの英文を読んでの感想文とイメージポスター。
高1の娘の宿題。絵と英語が好きな彼女は楽しんでいましたが、得意じゃないとこれは難しいな〜。

彼女をみてると、高校生ってやっぱり一番勉強できる時だなって実感します。小中の下積みも大事だと思いますが。
今はドンドンドンドン勉強したものが入っていきます。
たぶん一生で一番吸収して頑張りのきく脳みそだと思います。宇宙空間に入れてるみたいな感覚です。

そしてまた多感な時期ですね。
女子力かなりアップしてます。

そんな娘に私は背丈も女子力も脳みそも抜かされて行ってる感、半端ない〜!

あっ、オヤジギャグネタと年齢だけは抜かされないかな?!

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ