愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

お母さんの安心と笑顔がすべて!

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

今月は、個別コーチングをさせていただいております。

お母さん一人一人が真剣に子供に向き合っているからこそ、

色々な悩みも生まれるんですね。

皆さん、子育てに向き合って、子供のことを思い愛情いっぱいに育てていらっしゃる。

素晴らしいですね。

 

大人と子供というように見がちですが、

実は、同じ一人の人間なんですよね。

一人の人間として見るという見方を知るだけでも言葉が変わってきますね。

 

私にできることは、頑張っているお母さんたちを安心させてあげること、

笑顔にすることです。

そして、私が答えを出すのではなく、お母さんが答えを出せるように

導くことです。

 

ありがたいことに、

サクセスの「子供の可能性を信じる」という方針に皆さん賛同いただいていました。

私の方が勇気をもらいました。

これからも、子どもたちの未来のために頑張ろうと思いました。

 

学びを止めない!を合言葉にして

頑張っていきましょう!

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ