愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

いよいよ卒業式・・・

こんにちは!

親子共育トレーナー、塾長の近藤友紀です。

 

いよいよ卒業シーズンですね。

小6の息子も来週卒業式です。

どんな気持ちになるんでしょう!

きっと、息子の成長を感じることがあるんだろうなと思います。

 

先日、息子が

「お母さん、ぼくって反抗期くるのかなぁ?」

って聞いてきました。

私は、ちょっとドキッとしましたが

「反抗期でも飛行機でも来るときはくるかもね」

と流しました。息子は笑っていましたが。

 

どんどんとこれから多感になり、

親が引っ張ってこれたことも

自分の意志でいろいろと動くことになるんだろう。

 

その時、「反抗期」と世で言われる時期が

来るかもしれませんね。

 

でも、それは成長過程ですので、

これからは、一歩距離を保って

彼の成長を見守っていこうと

思います。

 

子育てを通して

学ばせてもらってます。

 

その経験や塾講師としての経験が

少しでも皆様のお役に立てるといいと思っています。

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にご相談ください。

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ