愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

「本番発揮力」セミナー行いました

こんにちは!

塾長、親子共育トレーナーの近藤友紀です。

 

 

先週、子育て応援共育セミナーを行いました。

お聞きいただきました皆さん、ありがとうございました。

 

今回は「本番発揮力」についてのお話をさせていただきました。

 

今やっているTVドラマの「ドラゴン桜」でも同じようなことを話しているなと思ってみていました。

 

・できると自分を信じる

・不安をコントロールする

・仲間とともに頑張る

など・・・。

 

受験は、自分を試すいいチャンスですよね。

どのような結果になっても

次に生かすことができるかで

受験の意味が変わってきます。

 

とことんやってみて、

ダメだったのなら、

仕方ない。

あなたが悪いわけではない。

次の環境でベストが尽くせるようにやるだけです。

 

逆に、チャンスをものにすることができたなら、

それもまたどう次に生かすことができるのか。

次から次へと壁は立ちはだかります。

 

でも、真剣に受験に向けて取り組んだ人は

必ず、その取り組んだ姿勢の中から

学んでいます。

 

それが、大人になったときに生きてくるんですよね。

 

なぜ、大人が勉強しなさいと言うのか?

それは、簡単です。

「勉強」という手段の中から

大人になったときにくじけないで社会人としてやっていける術を身に着けてほしいから。

もっている能力を発揮して、いきいきと活躍してほしいから。

 

 

世の中にでたら、

嫌なこともやらなくちゃいけないこともある。

むしろ、そんなことの方が多いのではないでしょうか。

でも、それを「楽しさ」に変えて

どう生き生きとやれるか。

 

そんなマインドを持ってほしいですね。

 

サクセスでは、そんな話を保護者の方や

お子さんとしています。

 

よければ、いつでもご見学していってください。

 

 

 

 

今日も、ご縁をいただき感謝です。

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ