愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

2019年度合格速報

 

 

2019年度

高校入試・大学入試合格報告!

公立高校

岡崎高校

旭丘高校

岡崎西高校

安城東高校

岡崎東高校

岡崎商業高校

国立高校

愛知教育大学附属

私立高校

名城大学附属 特進

城西 Z・Y・X

岡崎学園 特進・ベーシック

光ヶ丘 国際・普通

安城学園 普通

愛産大三河 情報・電気

 

大学

日本福祉大学

 

 

【お祝いメッセージ】

皆さん、合格、進学、おめでとうございます

ご家族の皆様もご協力ありがとうございました。

新高校一年生は、秋からほぼ毎週末、集まって、長時間勉強してがんばりましたね。

その努力の結果なので、どんな結果であろうと納得をしていると思います。

もし納得できていなかったら、それを踏まえて次にどう活かすかです。

 

努力をして頑張ったという経験は必ず活かされます

受験生として勉強をしたので、勉強の力がついたという学力の面での成長はあります。

ただ、それだけではなく、受験勉強を通じて、「頑張ったという経験」がもっと大事なんです。

 

これから、君たちが壁にぶつかった時、「あの時あれだけ頑張ったんだから、今回も乗り越えられる」と思える事、それをこれからたくさん積み上げていって欲しいなと思います。


勉強もここで終わりではありません。受験はただの通過点です。

合格や不合格はさして問題ではなくその後どのようにして過ごすかが大切です。

みなさん本当によく頑張りました!この経験は、人生の宝物。

ぜひこの経験をばねに、それぞれの幸せ追い求めましょう!

 

 

サクセスの先生はいつまでも君たちの成長を見守り続けています。

困ったらいつでも相談してくださいね。応援しています!

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ