愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

感動の声が続々!オンライン合宿終了!

2020年 8月 10日

【二日間のオンライン合宿が終了】

全国から10塾が集まったオンライン夏合宿に、サクセス生も参加しました!
2日間、みっちり勉強の考え方の話。
大変内容の濃いものでした。
オンラインでしたが、終わってみたら超びっくりな子ども達の変化。
たくさんの保護者様から嬉しい報告が届いています。
「ありがとうって言われたことないのに言われてびっくりしました。」
「食事後にすぐ机に向かいました。」
「時間前に行動できるようになってます。」
「学んだことをシェアしてくれました。」
「楽しかった〜を連呼してます。」
などなど
生徒本人からも
●「最高でした!リアルでやるのもいいですが、オンラインでも学びは深められるし、何より先生方の話がたくさん聞けてよかったです!」
●「今まで私は怖いことや失敗すると思うことは勇気が出なくて逃げてしまうことが多くあった。でも失敗を沢山すればそれは自分の成長にも繋がるし、自分と同じ悩みを持った人にも失敗した立場からアドバイスをすることができるから自分のためにも、他の人のためにもまずは勇気を出してチャレンジしてみようと思えた。」
●「いろんな塾の沢山の人とシェアをしてこんな考え方もあるんだと自分とは違う考え方の人の意見も沢山聞けたのが凄く良かった。」
●「ところどころ聞いたことのあることもありましたが、そこから繋がる話も多く聞くことができ、いままで自分に全力で生きることができていなかったのですが今回を通して積極的に生きていけそうだと感じました。」
●「大変有意義な2日間を過ごすことか出来ました。 今回のオンライン合宿では普段考えたことのないことが深く先生の話を通して理解することができたことがとても楽しかったです。初めて会う人には緊張しましたがコミュニケーションをとるいい機会になったと思います。」
●「最初はセッションとか緊張していたけど、盛り上がったりするととっても楽しかったです!学校では教えてくれないことばかりでほんとにみんなが聞くべきだと思いました!とっても楽しい合宿でした。」
●「最初はオンラインはなぁ…….と思っていましたが、みんなの顔を見ながら勉強することでとてもやる気が出ました。もっともっと長い時間オンライン合宿をしていたいなぁと思ったし、終わる時は悲しくて泣きそうな気持ちになるほどでした!!とてもとても楽しかったです!」
●「先生方が話してくださった事はそんなに難しいことではなく今からでも出来る事が沢山あるので先生方が言ってくださった事を思い出して日々夢に近づこうと思いました。」
●「本当に参加する前と参加した後の自分が別人のよう!!元々引っ込み思案で、人の前で意見を言ったりしないのに、この合宿参加して、意見を言いたくてうずうずする自分に変化しててびっくり!!今も気持ちが上がってて、にやにやしながらアンケートに答えてます!」
●「すごくすごく楽しかったし、この合宿を受けて本当に良かった!と思える2日間でした!」
●「オンラインなので雰囲気に呑まれずに意見を言えて良かったです。」
●「自分の夢に困っててこの合宿に参加したんですけどめちゃくちゃ楽しくて今までずっと真顔だったのが気がつくといつもニコニコして勉強の時間もニヤニヤしながら勉強してました!!どんだけ頑張っても叶わない夢があると思って自分の夢のそうなのかなと思ってましたが小さい目標を作り一つ一つでいいからクリアしていけば必ず夢は叶うと思いました!必ず!いや絶対叶えたいと思いました!貴重な時間をありがとうございました!」
●「今回受講させていただいた生徒を中心として、受講しなかった生徒たちにも少しずつでも合宿で学んだ内容をシェアしていきたいと思いました!全体を通して学校で聞けない話が聞けて得した気分になりました。」
●「めっちゃ楽しかったです。普通ならたくさんお金を払わないといけない物を、少ないお金で、尚且つ十分すぎる位色々なことを教えてもらって感謝しかないです。本当に楽しかったです。毎年やりたいくらいです!来年、参加しても良いですか?」
●「色々な事が学べました。特に印象に残っているのは、お母さんが何か言ってきたときのかわし方と悪い言葉を使っていると自分も悪くなるってことが印象に残りました。」
●「とっても充実した2日間でした。内容がほんとにぎっしりでノート2冊分メモ取りました

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ