愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

個別指導専門塾 個別サクセス 冬期講習 

 

 

 

 

 

期末テストも終わりました。

中3生は、このテスト結果次第でほぼ進路を決定します。

いよいよ受験シーズン到来ですね。

個別サクセスでの塾長による個別面談もほぼ一通り終わりました。

個別サクセスでは保護者・生徒とのコミュニケーションの時間をとても大事に考えています。ですから、保護者の方が個別面談で相談がある時は面談時間が何時間にもなることも多々あります。その子自身の性格や、家庭のご事情等、あらゆるお話をお聞きした上でのアドバイスもよくあることです。もちろん、勉強のことだけでなく、これからの将来の話にもなります。その子自身の将来のことを講師が真剣に考え、それをお伝えすることが、私たちの任務だと考えています。

ですから、「教えられて満足している受身の授業」ではなく、「自らが学ぶ姿勢を学べる指導→自立学習指導」をと考えています。将来生き抜くためには、自らが考え、試練を乗り越え、立ち向かってやり遂げようとする力が一番大事であるという考えのもとに、個別サクセスの授業は成り立っています。

本気で勉強したい

自分自身を変えたい

未来を生き抜く力を学びたい

そう思った諸君、一度個別サクセスの門を叩いてみてください。

そして、自分の目で生き生きと勉強しているサクセス生の姿を見て、感じて欲しい。

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ