岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

Give & Giveでこそ生まれる信頼関係

2018年 11月 16日

こんにちは!サクセス副塾長の近藤友紀です。

 

最近、体験申し込みの方が増えています。

お母さんもそろそろお子様の塾や習い事について考える時期になってきました。

 

そうすると、必然的にご相談が増えてきます。

 

先日も息子の学校へ行ったときに、お母さんから声をかけられ、英語についてのご相談や勉強の仕方についてのご相談を立ち話でしました。

勉強の仕方なんて、なかなか聞けない結構貴重な情報ですが、それを易々と学校の立ち話でしてしまう私・・・。

 

でも、私、こう思います。give&giveの精神です。

私が知っている情報や知識は、塾では惜しまずに出していきたいと思っています。

与えて与えて与えまくる、です。

 

それが、真摯さに通じると思っているからです。

 

駆け引きでは信頼関係は作れません。

私達は、「子どもを育てる」ということで社会貢献をしている会社です。

そういう人間は、やはり物に対しても人に対しても

まず気持ちをまっすぐに真摯に向き合うことが大切なのではないかと思います。

 

与えて皆が潤うことで初めて自分の存在も証明されると思うんです。

ですから、それが私たちの役目だと思っています。

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ