愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

5年先の教育環境

5年先の教育環境・産業はどう転換するのか?
業界メディアフォーラム

“英語×ICT”…。
タイトルこそ英語で始まってますが、教育全般の環境や経済、私塾だからこそできる多様な学習者サポートには何があるのか?5-10年先の学びの場の在り方は、如何に激変するのか?
国レベルの動きを察知しこれからの教室運営をしていかなければ取り残される…。かなり大きなテーマですが、そんな崖っぷちな危機感に駆られて、私はこのフォーラムに参加しています。

学びの場も子どもたちも保護者の皆さんも否応無く変わらずにいられない、新しいモノ・コトを身につけて発信することを無視して存在意義を見つけられない時代に、どう追従するのか。否、創り出そうと足掻くのか…。

何か一つでも、明日からの一歩につながるヒントを探したいと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ