愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

笑顔力はパワー絶大

みなさん、こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

私の好きな言葉に

「笑う門には福来る」というのがあります。

 

生徒でもよくニコニコしている子は、癒されますね~。

かわいいです。自然に人が寄ってきますよね。これこそ人徳だと思います。

笑顔の力ってスゴイってよく思うんです。

ですから、「笑」ということばや「楽」ということばが大好きです。

漢字を見ると、人が踊っているイメージがありませんか?

 

ニコニコするのは、なかなか難しいという人でも

意識して口角を上げるだけで、脳にはセロトニンという幸せホルモンが出てきます。

そうすると、一番幸せになるのは、「自分」なんですよね。

「笑顔力」のある人は、パワーを持っています。そこに人が集まってきて、どんどん盛り上がっていくんです。私は、そんな人になりたいと思っています。

 

「笑顔力」の効果にはこんなことがあります。

・ストレスが解消しプラス思考になる

・集団レベルでのストレス軽減

・自律神経が安定する

・免疫力があがる アレルギーも改善

・潜在能力を引き出す

・自分も相手も、明るい気持ちになる

・気持ちが楽になる

・ポジティブになる

・人を惹きつける

・人間関係が良くなる

・笑っていると、悩んでいることがどうでもよくなる

・病気が改善される

 

いいことばかりですね(^^♪

 

私は、家庭で子供の笑顔に救われています。

子供に助けられてばかりです。

でも、皆さんも家族がいるから頑張れますよね。

 

私は、今、先生たちがいるから、家族がいるから、頑張れます。

守るべきものがある強さを痛感しています。

 

通ってくれている生徒さん保護者の方々にどうやって笑顔になっていただくか、

毎日考えています。

これからのサクセスを期待していてください。

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ