愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

子供の性格がわかる?

こんにちは!子育てカウンセラー、塾長の近藤友紀です。

 

先日、個性心理学講座を7名の方へ受講いただきました。

サクセスの先生も何名か受講しました。

私は、マスターインストラクターの資格があるので、講座開催をしています。

心理学と言っても、これは統計学ですが、受講生の皆さんが意気投合しお話をされているのを見て、人間関係ツールとしてはとても良いものだと改めて思いました。

 

私もこの心理学を知ることにより、人間関係が楽になったことを痛感していますし、

先生方とも共通言語ができ、子どもたちのこともそれを通して話したりしています。

例えば、我が子は「安心・安全」が第一なので、行動範囲はあまり広くないが、安心して落ち着いてやれるところがあれば、穏やかな気持ちで熱心に集中することができるんですね。ですから、そういった慣れた場所で集中できることをさせたりしています。

よりよい人間関係、自己分析を行うことで、相手も受け入れることもでき、とてもいいツールだと思っています。

 

これからも楽しんでやっていきたいと思います。

 

来月の体験会では、性格診断を行いますので、よろしければ是非ご参加ください。

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ