愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

夢を叶える「かきくけこ」

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

先週まで私、実は1週間ほど入院しておりました。

えっ!大丈夫?と思われますよね?

大丈夫です。

まだ、ぴんぴんとまではいかないですが、

順調に回復しております。

 

病院では、頭は元気ですので、

あれこれ考えるいい機会となりました。

 

人間の脳は、空白を作るとそこを埋めるような性質があり、

ちょっとぼーっとする時間があったのが

とてもいい空白を作ってくれ、

 

退院して、

脳がスッキリした気分で

色々なことがスーッと入ってくる感覚があります。

 

病院でしたが、

「環境を変えること」、

また、色々な患者さんや看護師さんの

言動や行動を観察していて、

「プラスの空間にいつでも身を置くこと」

って大切だなぁって

改めて感じた次第です。

 

 

そんなところで、

プラスの行動、どんどんしていきましょう!

 

こんなことが書いてあった本がありましたので

載せておきますね。

 

夢を叶える「かきくけこ」

か…紙に書く!

夢や目標を
紙に書きましょう。

き…期日を決める!

いつまでに
達成するかを決める。

く…口に出す!

できるかな?ではなくて
「できる!」を口ぐせにしよう!

け…継続する!

継続は力なり!です。

こ…行動する!

特に紙に書く
期日を決める!

これすごく効果があります。
さぁ、レッツトライ!!

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ