愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

久しぶりの瞑想は・・・

こんにちは!

親子共育トレーナー、塾長の近藤友紀です。

 

瞑想は、朝よくやっていますが

4月に入ってから気持ちの余裕がなくてやれてませんでした。

子供のお弁当を朝5時から作って、

怒涛の日々を過ごし、

気づいたらGW・・・。

あっという間に4月が終わっていました。

 

 

でも、GWが終わり、ちょっと余裕も出てきたので

今朝、瞑想を復活させました。

久しぶりにやったせいかものすごく新鮮で

今まで以上にいい感じでできました。

 

気づいた時には、自信に満ちている自分が

できあがっていて・・・。

 

これは、なんといっていいか・・・。

 

でも、とっても気持ちよくなりました。

 

ちょっと痛かった胃の調子もよく・・・。

 

心と体を整えるのは本当に大切ですね。

 

みなさんもよかった、瞑想やってみてください。

 

どんな風でも居心地よければいいです。

私は、リラックスできる音楽(自然音など)を聴いて

胡坐をかいて手のひらを上に向けて

やるのが好きです。

日によって、見る景色は様々ですが

あまり何も考えないようにしてます。

 

 

 

自然体で

 

いきましょう~!

 

それでは、今日もご縁をいただき

ありがとうございました。

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ