愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

ステキノート

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

私の習慣として行っていることの1つに、「ステキノート」

というのがあります。自分のステキなところや褒めるところを自分自身に褒める、

というものです。

なかなか人は自分のことをほめてはくれませんので、自分自身で自分を愛してあげる、ノートです。

自分を大事にすることができれば、他人の大事にできると思うからです。

愛のない空っぽのコップが自分だとしたら、他人のコップに愛を注ぐことはできません。

まずは、自分のコップの中に愛をいっぱい注ぐことが大事だと思います。

 

皆さんも、100個書いてみて下さい。

どんな些細なことでもかまいません。

・自分の好きなところ

・他人に褒められたこと

・特技

・生きる上で大事にしていること など

人に聞いてみるのも良い手です。

 

私は、最初全然書けませんでした。

どんだけ、自分のことわかってないのか・・・ってショックでした。

 

まずは、お母さんが自分をかわいがって愛してあげること。

お子さんは、お母さんの笑顔が一番のご褒美なんです。

それが、一番の幸せに繋がるんです。

 

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にご相談ください。

 



 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ