岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

青空を見上げてリラックス効果

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

新型コロナウイルス感染症のことで、世間は疲弊しています。

どこまで続くかわからない、終息状態が見えない状況がより一層私たちの不安感をあおりますね。

最近は、テレビはなるべく見ないようにしています。情報は他からも十分取れますし、

テレビでは自分が欲しくない情報満載で、どんどん自分がネガティブになっていくのはつらいからです。

やりたいことをやる!

みたいものをみる!というシフトにしようと思います。

 

 

最近読んだ本の中にこんなことが書いてありましたのでご紹介します。

「青空を見上げる」ことで、

1.空の色で神経が落ち着き、

2.姿勢が正されることで気分が整う

大阪私立大学健康科学イノベーションセンター水野教授らのグループによる実験結果からこのようなことが、リラクゼーション効果をもたらすことが証明されました。

 

みなさん、こんなときだからこと

散歩をしながら、

空を見て、

上を仰ぎましょう。

そして、大きな深呼吸をして、前へ進むイメージを!

アフターコロナ!、楽しめますように!!!

 

塾も、今は佳境に立たされています。

私達も正直必死に、この状態を乗り切ろうとしています。

お陰様で、皆さんからも有難いお言葉を頂戴することも多く、

心救われることも多々あります。

だからこそ、皆さんにどのようなことを還元できるかをしっかりと考え、

今できることをしっかりと行いたいと思っています。

 

今命のあること、またこうしてみなさまのお役に立っていること、

そして、まだまだ感謝してもしきれないこの生活があること・・・。

本当に感謝です。

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ