岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

楽しいお志事してきました!

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

本日は、塾のチラシのポスティングへ行ってきました。

普段あまり歩かないので、最後は膝ががくがくしていました(笑)

 

でも、自分で言っちゃいますが、私やっぱり楽しむ名人だなぁと思いました。

やっていくうちにどんどん楽しくなるんですよ。

えっ?なんで楽しいの?って思っていませんか?

 

まず、おうちの作りだったりとかポストの位置や形だったりとかに興味を持ち、

それから、どんな家族かな?とか・・・。

色々「ふ~ん」と想像しながら歩いてると、どんどん楽しくなって・・・。

また、地区によってもやっぱり違ったりすると、新たな展開が待っていたりして・・・。

楽しいな~って。

 

それから、もう1つの楽しむポイントは、ポストに入れるときに「ありがとうございます」って言って入れるんです。そうすると、心がウキウキしてきます。

今日は「ありがとうございます」を何回言ったかなぁ。

 

天気も良くて、お陰で楽しいお志事になりました。

 

そんな話を息子にしたら「いいな~、ぼくもやりたい!」ってことになり、

「じゃあ、今度の休みにやるか!」ってことになりました。

 

こんな展開あり!?ですかね?

 

何より、他の先生たちも協力してみんなでやっているというチーム感が楽しさを倍増させてくれます。本当にありがとうございます。

 

サクセスのことを1人でも多くの方が知ってくれることを祈って。

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ