岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

全国から

こんにちは!子育てカウンセラー、塾長の近藤友紀です。

 

今週、岡山と犬山市の塾の先生がサクセスへ見学に来られました。

一通り授業や教室見学をした後、サクセスの感想を伺いました。

—————————————————————————

まず、授業前のミーティングでは、先生一人一人がしっかりとした意見を持ち話し合いをされているのがとても印象的。

それから、パンフで色々なコースがあるのを知っていてカルチャー的なイメージを持っていたが、サクセスとしての理念がどのコースも浸透していて素晴らしい。

黙想・授業前後のしっかりとしたあいさつ・先生に対する言葉遣いなど、どの先生たちも統一感があり単なる習い事というよりも、もっと意識が高いクラスのイメージ。また、かばんや靴がしっかりと並んでいるのも印象的。

塾の方では、新学期はじめということで、全員に今年の目標を先生も含めて発表してもらい、今年も気持ち新たに行おうと気持ちが上がったところの空気はとてもよかった。

—————————————————————————

 

サクセスへは、全国から見学の先生が見えています。

アフタースクールやメンタルアップの授業について、幼児教育について等、興味をいただき、来ていただいています。

 

岡崎市から発信して全国各地へサクセスメソッドを展開しています。

 

~4月からの3大企画~

●4月以降は、新たな企画として毎月保護者応援共育セミナーを開催予定●

●大人気「探究ラボ」を毎月開催予定●

●英語専門の私自身が、小学生高学年の子たちのために授業を行うことにしました●

4月から始まる英語教科化に当たり、かなり英語難民がでることが予想されます。

英語はまず好きになるかどうかで一生が決まると言っても過言ではありません。ですから、最初が肝心です。教科化になる英語を是非好きになってもらいたい。

私のその想いからこのコースを始めます。

私の授業は面白くて身に付きますよ!←自画自賛(笑)

是非、ご参加ください。

 

 

 

 

サクセスは、お母さんの応援団

いつでもお気軽にご相談ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ