岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

何があっても前へ!

こんにちは!塾長の近藤友紀です!

 

みなさん、いよいよ学校が始まります!

順調に進めることを祈ります。

ただ、なにがあっても、私たちは生きている限り、前へ進むことを考えましょう!

 

私は、この3か月、本当に貴重な時間を過ごしました。

塾として何ができるか。真剣に考えました。

そして、保護者の皆さんや、子どもたちが、どうやったら毎日イキイキと過ごせるか考えました。

 

そして、私自身ができることをやってみました。

オンラインセミナーや個別コーチング、先生方の授業のサポート、

そして、自らも授業に入りました。

 

私にとって、先生たちとのオンライン授業への取り組み、そのプランニングから実行までの道のりは、ダイヤモンドのような大切な時間でした。

それは、サクセスがチームとして機能している証拠だからです。

それが、先頭に立ってチームを引っ張るものとしての自信につながり、

また先生方の意識の高さにも誇りに思い、

それらを皆で創り上げる一秒一秒がかけがえのない時間だったんです。

 

また、保護者の方からは「サクセスがあってありがたい」「朝活は朝からのリズムがついてよかった」「勉強する時間とメリハリができた」など、温かいメッセージもいただき、学びを止めないで何ができるかを考え実行したことで、それにご賛同いただいた方への感謝は言葉には表せないほどです。

 

保護者の皆さん、子供たち、チームサクセスの皆には心から感謝します。

 

そして、まだまだこれからも我々に試練は続くでしょう。

 

それを、皆で乗り越え、ピンチをチャンスにすることで

我々は更にパワーアップしていけるように!

皆でやってやりましょう!挑んでいきましょう!

まずは、考えたことを行動に移すこと。

ここからです!

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ