岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

ワクワクサイコー

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

みなさん、ワクワクすることしていますか?

私は、今年は「たくさんの人と会う」ことを目標としています。

さぁ、どんな出会いがあるか今からワクワクしています。

そして、旅行もたくさんしようと思っています。

 

私の手帳には、好きな写真がたくさん貼ってあります。

それを見るだけでワクワクします。そして、ニヤニヤ想像しています・・・。

それと、夢リスト100を書いています。

一年後、どれだけ叶うかな~、と眺めています。

早速、スマートウォッチを買ったので、その夢は叶いました。

 

ワクワクして楽しんでいる人のところには、ワクワクしたい人が集まってきます。

でも、それってみんなワクワクしたいじゃないですか?

ですから、ワクワクしている人の所には人が集まってきます。

 

私、昔はとっても人のことが気になっていたんです。赤面症で人前に出ることも恥ずかしかったですし、人の目がとにかく気になりました。

「あの人、私の事どう思ってるのかな?」とか。

でも、考えていてもしょうがないなと思ったんです。

だって、人のことを考えていてもどうしようもできないことなんです。

なので、私はそのことは置いておいて、まず、自分が楽しもうと思ったんです。

世の中生きていれば、全員に好かれることなんでまずムリ!

だったら、私の好きなことを情熱を傾けてやって、それを一緒に楽しんでくれる人と共感したいと思ったんです。

そして、そういう人は必ずいます。ひとりぼっちなんてありえません。

 

だから、思い切って楽しんじゃいましょう!

まだまだ楽しみ足らないと私は思っています。

だから、もっともっと楽しんじゃいます。

サクセスももっともっと盛り上げていこうと思っています。

サクセスに通ってくれている生徒さんと保護者の方と、サクセスで働いてくれている先生たちのために、私は自ら楽しんでいこうと思っています。

 

こんな、サクセス、これからもよろしく(笑)

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 


次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ