岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

「怒りの解放」宮古島にて

2019年 12月 24日

こんにちは!子育てカウンセラー、塾長の近藤友紀です。

宮古島、初上陸。研修で行ってきました。

今日はクリスマスイブなのに、半袖の私。

 

こんな景色が繰り広げられ、また宮古島の熱い方々との触れ合いがあり、

私は一枚一枚殻を破る作業をしていた気がします。

 

今回の私のテーマは、

「怒りの解放」です。

思考力を働かせるために、まず日頃押さえている欲求の怒りを解放させること。

大自然の中にいると、こんな自分とちっぽけに見える反面、

どうせ失敗しても大したことはない。やるだけやってみよう。

そんなくだらないことで怒りを抱いてもいいことはない。

それなら、相手を自分の中に受け入れてみよう。

そんな気にさえなりました。

 

そして、心からの感謝が自然と出てきました。

 

この気持ちを忘れないようにしよう。

 

この年末年始の時期に心の洗い替えができ、新たなスタートがますます楽しみになってきました。

 

この間、頑張ってくれているスタッフと息子に心から感謝します。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、雲、屋外、自然、水
画像に含まれている可能性があるもの:海、空、雲、橋、屋外、水、自然
画像に含まれている可能性があるもの:海、空、雲、屋外、自然、水
画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、海、橋、屋外、水、自然

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ