愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

40名が1泊2日猛特訓 合格合宿18耐〜名古屋〜

gasshuku03サクセス全校舎挙げての合宿特訓「合格合宿18耐」が、11/5・6の土日に行われ、名古屋を中心に40名が参加。名古屋港水族館近くの名古屋港湾開館で、1泊2日計18時間の学習特訓に臨み、塾長もサポート講師として参加しました。

gasshuku02受験5科目の基礎用語の暗記や基本公式の利用の徹底、中1からの記憶を呼び起こし受験に向けた基礎力固めに挑戦。85%以上の正解を合格としたチェックテストは社会だけでも60枚余りに及び、全員がそれぞれのペースで筆記練習・暗記。チャレンジ&チャレンジで1枚ずつ合格を勝ち取り、1日だけで全制覇の強者も6名登場するなど、普段にはない緊張感と達成感を味わった合宿となりました。

gasshuku01

また合宿中は、過去10年分の入試事例からピックアップされた問題を使ってのワンポイント講義や就寝時間を繰り下げての深夜勉強会なども行われ、参加生の記憶力や意識を高める工夫が…。講師の先生方も萎えそうな生徒の気持ちを支えながら、最後まで気合一杯でサポートしていらっしゃいました。

gasshuku04

参加生や先生方の熱意が結実し、是非来春には目標を勝ち取って欲しいですね!

来年はさらにパワーアップして開催の予定です。本気で受験に臨もうという現中2生のあなた、今から楽しみに待っていてくださいね。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ