岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

あれ?サクセスがここにも!

サクセス塾長、サクセスを電撃訪問⁉️

新学期開講一週間が過ぎ、“1月からノンストップで新年度準備してきたんだから、1日くらいフリータイムほしーなぁ”と邪な気持ちも芽生え、ちょっと一息したいところですが、いえいえ、そんな甘っちょろいこたぁ言っちゃられません⁉︎
ということで、この週末は兵庫&大阪へ…。

初電で岡崎を出発、訳あって近鉄〜鶴橋・梅田経由でたどり着いたのは…伊丹の街。

学習教室 「 サ ク セ ス 」

ん!? こんなところにも サクセスやん!
俺、伊丹にサクセス出したことあったやろか?

いえいえ、ちゃいますがな!
同名の学習塾が伊丹市にあったんですよ!

ということで、今回はサクセス塾長がサクセス塾長を訪ねるという、ちとややこしいお話で、ハイ。

保護者会真っ最中にお邪魔してしまったのですが、快くお招き頂いたのが、塾長の岩田先生。お母さん方に新年度の高校受験指導と併せて、最新の生徒管理システム導入のレクチャーをされていました。

保護者会の間教室を拝見させていただきましたが、生徒と先生方の距離感というか、繋がりの深さ・思い遣りの強さがひしひしと感じられる掲示や写真など、“絆”な設えに感心することしきり。「嗚呼、心と行動で伝えていても、見えることはやはり大事やねんなぁ」と…。

その細かな気配りは、やはり岩田塾長ならでは。実は、岩田先生のご実家は

“お て ら さ ん”
なのです。お坊さん(になられる予定)の身であり、脱サラ・独立で学習塾を3校経営しておられる。聴けば、創業がほとんど同時期で当時から個別指導スタイル。そしてそして、教室名が
「学習教室 サクセス」。

ん〜看過できんというか、ご縁を感じますねぇ。                  私も近々父の後を継いで住職になることになりそうです。

保護者会後お忙しい中、食事を共にしいろいろお話の機会もいただきました。独自性というか色の違いは当然ですが、大学入試に始まる教育改革の大変動の波に向かう教育サービス事業者としてこれからを見据えつつ、お寺だからこそできる世の中への貢献の一つのかたちとして学びの場提供があるのではないか、という同じベクトルを強く感じました。

 

ぜひお互いの学びのためにも交流を深めたい、連携して何か創り出して行きたい。
Success by Success makes new evolution!
そんな想いが共有できる出逢いをいただきました。合掌

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
画像に含まれている可能性があるもの:植物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:室内

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ