愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

個別サクセス・サクセスキッズ各コース 新入学生受付スタート!

個別サクセス 小学生・中学生・高校生

サクセスKidsコース

新入学生受付しております。

今年度、過去最高成績を上げたサクセス生は、97.1%となりました。          サクセスの生徒は、10番以内に入る生徒から、後ろから数えたほうが早い生徒までいますが、その97%の生徒が成績を上げました。

 

先日、出版会社の方からこんなことを言われました。                「先生たちが1人1人の様子をこれだけわかっていて、細かい指導を徹底しているところは、あんまりないですよ。」と。                         私たちは、普段それが当たり前だと接していますが。

 

また先日、姉妹で通っていただいているお母さんと面談をしました。           そのお母さんの言葉です。

うちの子は、今までは数字を見るのも嫌いなくらい勉強が嫌いだったんですが、サクセスに来るようになって、「塾だけは来たい」とびっくりすることを言うようになりました。「学校の宿題を終わらせないと塾に行けないよ」と言うと、「イヤ」と言ってそれを終わらせて塾へ行くんです。学校の先生からも、「最近行動が変わったが、何か変化があったのか」と言われるほど、その行動全体が前向きになりました。あんなに後ろ向きだった子供が。細かいところまでサポートして下さって、サクセスの先生方には本当に感謝しています。

では、サクセスでは特別な秘策があるのか?                    そうではありません。                              ただ、生徒が「自ら考え行動をする」ということを実践できるようにしているだけです。

何事も一歩一歩進んでいくしかない。

その積み重ねが大事。

私たちは、その子の努力を認め、褒め、

時には叱り、サポートをしてあげるだけです。

個別サクセス(表) ページ1
こちらからPDFをダウンロードできます。

個別サクセス(裏) ページ1
こちらからPDFをダウンロードできます。

 

そして、キッズ部門では、

未来を切り拓いて創造できる子供の実践教育を目指します。

サクセスキッズ ページ1
こちらからPDFをダウンロードできます。

サクセスキッズ ページ1
こちらからPDFをダウンロードできます。

 

 

 

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ