愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

中3~これからの旅立ちへ~祝賀会

中3生 卒業おめでとう!

また、入試お疲れ様でした!

塾の同窓生で集まる?校舎も違うのに⁉︎

って、突っ込まれそうですが、そうなんです。

サクセスの生徒たちは、校舎の違う同級生でも集うんですよ。

なぜ、みんな知ってるの?

ーそれは、中3全員で一丸となって、入試対策し、その際に皆で教え合ったりして交流の場があるんです。同じ教室で学び合った仲間同士なんです。今話題の効果的学習の「アクティブラーニング」をサクセスでは以前から実践しています。同じ教室で学び合った仲間同士なんです。

その受験生仲間の卒業を祝い、新しい高校生活への意識づけをしてもらおうと、新高1の数学と英語の勉強を体験。勉強の前後には、生徒たちの即興グループで生演奏を披露してくれたり、対戦式パズルの勝ち抜き戦でヒートアップしたりと、普段と同じ教室とは思えないほどリラックス!

こんな仲間となら、高校生になってもまた一緒に頑張れるよね!

中3生のみなさん、卒業おめでとう㊗️これまで頑張ってくれました。

ありがとう!

そして、みんなを知っているこの学び舎で、

これからも勉強を続けて行こう!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、画面、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、室内

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ