愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

テスト成績アップ達成のサクセス生の声 ①

ぼくは小学校の頃からサクセスに通っていますが、入塾する前は勉強する気が起きませんでした。でも、中1になって、テスト順位で自分のレベルがはっきり分かってしまうので、これはヤバイと思いました。

だから、学校の提出物やサクセスの宿題も「全部やらなければいけない」と思って必死にやるようになったので、今回のテストが一番よかったです。

理科がとくに苦手でした。でも、DVDやインターネットの授業がとてもわかりやすかったので、何回も自分で見て覚えました。そうしたら、テスト本番のときも授業や実験の場面を思い出しながら問題をやれたのですごく手応えがあって、点数が30点上がり、順位が85位もアップ↑しました。

英語も苦手だったのですが、1学期からは70位アップ↑合計順位も65位上がって、気がついたら今年の目標順位をこえていて、びっくり。ものすごくうれしかったです。

今は苦手な文章問題にがんばって挑戦しています。

これからもサクセスの先生に教えてもらいながら、文章を読み取る力をつけて、克服できるようにがんばりたいです。

中1 Hくん(岡崎校)

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ