愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

サクセス@岡崎まちゼミ

サクセス@岡崎まちゼミ

「えっ、そうなの?」「ふーん、そんなんことできるんだね!」

春秋恒例の、岡崎まちゼミ。岡崎の中心商店街再活性化と、新たな街づくりの足がかりと市民におなじみのこの市民講座に賛同して、サクセスも毎回数講座開催しています。

今回ご提供は、「小学受験で知っておきたいこと」「能開バイキング」を開講。それぞれ2-6組の親子の皆様にご参加いただきました。

小学受験、当地では愛教大附属小がターゲットなのですが、地元にありながら意外とその素顔は知られていません。その横顔や学校生活の一端をご紹介しました。
普段なかなか得られない情報ばかりということもあって、保護者様からは次々質問をいただきました。

一方、能開バイキングはサクセスで開講している様々な能力開発・知育関係のコースから、サクセスそろばん・速読・美文字キッズ・パズル道場をセレクト。通常の体験授業の1/3ほどの”ちょい体験”でしたが、それぞれ担当講師から直々にいいとこ取りな志導が受けられたこともあってか、真剣に取り組んでいただけました。

ご受講親子の皆様、ご参加ありがとうございました。続きは是非、各教室でお確かめくださいね!


個別サクセスさんの写真

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ