愛教大附小・附中 受験実績No.1の学習塾。右脳開発に実績。個別志導のサクセス。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

サクセス塾生に見る勉強のコツ(!?) ③

2学期末テストも終わり、そろそろ成績も出そろう頃ですね。

さあ、今回ご紹介のMちゃん。前回夏の全県模試ではこれまで最高の偏差値をマークしてくれましたし、中間テストもその頑張りが結実してくれました。期末テストの結果も、楽しみですね!

では、その頑張り方のポイントは、

やっぱり、コツコツ、かな…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学生のころ、私は英語がぜんぜんできませんでした。大文字はなんとか書けたアルファベットも、小文字は全くだめでした。

でも、小6からサクセスに通うようになって、ビデオを見たりしてアルファベットをしっかり覚えました。英単語も先生にコツを教えてもらいながら、必死で覚えました。

おかげで中1になってからも英語ができるようになってきたし、今は学校の授業もちゃんとわかるようになりました。

もしサクセスに入っていなかったら、今ごろは”ちんぷんかんぷんで大変なことになっていた”と思うと、こわいです。だから、サクセスで教えてもらえてほんとに良かったと思います。次のテストもがんばりたいです。

■Mちゃんは、何度でも諦めず挑戦できるのがすばらしいです。

(富永先生)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ