岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

頭をきたえる3プログラム登場

2015年 1月 19日

この春、子供たち(〜大人まで)のが楽しみながら頭をきたえることができる、3つの新しいプログラムが登場します。

ここで導入前に、その概要をご紹介します!

春の新規入会キャンペーン実施中!!!

 

★かんがえる力が身につく「パズル道場」

積木やカード、対戦ゲームなどなど様々なパズルを通して”かんがえる楽しさ”を体験します。

ひとつのことに囚われずいくつもの可能性をねばり強くかんがえ、理論的に分析することで算数のセンスを増長し、視野を広げイメージし空間を把握しピンとくる問題解決脳力を伸ばすことで、自分から考え学ぶこと自体が楽しくなります。

中学入試レベルの算数力養成にも対応、幼児から大人まで柔軟な思考で頭をきたえられる楽しいプログラム。全国で開催の「パズル検定」にも挑戦できるよ!

パズル道場:http://www.p-dojo.com/

 

★David Thayne(デビッドセイン)英語ジム

”こんなふうに話せたら、かっこいい!”形式ばった勉強型英語じゃなく、外国人が普段話しているようにしゃべってみたい…。英語を話し始めたら誰しもそう思うはず。

そんな望みをかなえてくれるのが、このプログラム。

リスニング、スピーキングをネイティブの日常会話のスピードでオンライントレーニング。”ジム”の名前の通り、何度も何度もネイティブスピードで聴き発話できるように練習しながら耳と口と脳をネイティブ英語に慣らせます。

オンライン学習可能なので、在宅でのレッスンも可能なのが嬉しいですね!

David Thayne 英語ジム: http://www.david-thayne.com

 

★ISO式速読

最近注目の”速読”。本をどんどん読めるようになると、どんどん知識が頭に入っていいですよね。

でもどのくらい速く読めるようになるの?2倍?3倍?

全国で様々なタイプの速読が紹介されているけど、サクセスの速読は「ISO式速読」。読むスピードアップは、これはもう”体験した人でなけりゃわからない”というほど。イメージでいえば、トレーニング初日で「1分30秒の文章が18秒で読めた」(自塾生)といった感じ。これなら時間に悩まされるテストの長文読解にも、ありがたい効果ですね!

本を読めるようになった小学生から大人まで、誰にでもチャレンジでき結果出せるISO式速読。乞うご期待!

ISO式速読: http://www.isoshiki.com/

 

正直な話、実はどのプログラムもその効果は一言ではご紹介しきれません。

詳しくはぜひ教室でお確かめください!

 

※只今、新プログラムを入れたHPを準備しておりますので、今しばらくお待ちください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ