岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

新中1(小6)卒業検定で実力試し!~君はどんな中学生になりたい?~

卒業検定

ちょっと待て!進学、その前に…
小6卒検 by サクセス

“ちょっと待ってぇ〜!こんなんで中学行っちゃうの⁉︎”
と嘆く前に、やれる事をやろう!
と言うわけで、今日は「小6卒業検定」を実施しました。              全校舎から集まった30名ほどが試験に取り組み、                国・算と都道府県名&アルファベットなどのこれだけはわかってて欲しい問題をこなしました。

さて、その結果は…。
平均点約59点で、勉強やってる子やってない子とそれなりにバラつきましたが、最多得点域が70点台と”合格の二歩手前、といったところでしょうか…。

 

盛り上がったゲーム大会&懇親会

試験後は4校舎の塾生の懇親を図る、ゲーム大会に。トーナメント戦で初めて同志も一緒になって大盛り上がり。

並行して保護者の皆さんには、大学入試改革に連なる教育改革の全体像やこれから求められる人材像、そしてそこに向けサクセス中学部としてどう取り組み塾生たちを導くのか、などについて専任講師からご説明申し上げました。
子どもたちの将来は、我々親世代の価値観の延長線上にはない、という現実にどう対処して行くのか。かなりシビアなお話もありましたが、皆さん真剣に聴き入ってくださり、また個々にご相談もいただき、とてもありがたかったです。

サクセスではこれからも、学びのポイントや相談の機会を随時ご提供して行きたいと思います。

今日の卒検ご参加、ありがとうございました!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)


画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ