岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

勉強法の習得!そして成績アップ↑

アンイングリッシュクラブからエジソンクラブ、そしてサクセスへと学びのスタイルを形作ってきた、現在中2の優香さん。

見事、中1の1学期の成績54位から1年で18位↑という結果を出しました。

サクセスの授業システムと教材をフルに活用し、中学校入学以来実力をつけてきました。

その秘訣は・・・?

「中学に入ったばかりの頃は、まず何をどうやればいいのかわかりませんでした。定期テストの勉強もギリギリになるまでやる気が起こらないから時間が足らなくて、出題範囲までできなかったんです。だから、点数だって・・・。でも今は、余り時間を利用してどんどん宿題を済ませ、わからないところは必ずサクセスで解決しています。そして先生に2度、3度と範囲内の問題を繰り返しやらせていただけるので、間違ったポイントは必ず克服するようにしています。おかげで普段から安定してテスト範囲の問題が解け、不安なく定期テストが受けられるようになりました。」

彼女のノートにはいつもビッチリと、まとめや練習の軌跡があります。

そのところどころに、「がんばる!」「まだまだできる」「100点取るよ」

など、自分を励ますメッセージやポジティブな言葉が書かれています。

結果も大事ですが、このような前向きな気持ちで「勉強した、ここまでやり抜いた」というプロセスの方を褒め称えたいです。

まだまだ彼女の躍進は続くと確信しています。

 

サクセス生には、他にもがんばっている子供たちがたくさんいます。

勉強は他の子との競争ではなく、自分との闘いです。

個別指導「個別サクセス」の講師は、その一人ひとりの成長過程を大事にしていきたい、認めてあげたい、その子なりのステップアップを応援していきたいと考えています。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ