岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

サクセス特待生。なんと3回目の登場!!

個別サクセスには、中間テストや期末テストで点数がよかったり、サクセスで行う愛知全県模試の5科総合の偏差値がよかった場合、特待生としての優遇措置があります。お得なサービスを上手くゲットしてくださいね。

ここで、先月誕生した特待生をご紹介しましょう。

安城高木校の中3のNさんは、8月末実施の愛知全県模試で偏差値65を突破しました!彼女自身3回目の特待生ですが、彼女のすぐれているポイントをまとめると…

①「挨拶、返事、後片付け」。基本中の基本です。

②「着座姿勢」。常に背筋が腰の真上にあり、長時間勉強しても肩や腰を痛めません。

③「集中力」。体と心のバランスが整ってないと集中が続きません。

④「自己分析力・計画力・遂行力」。自分の人生をしっかり考えて今は自身の修養につとめているという感があります。

⑤「努力」。努力するという力、意識が高い。

⑥「質問」。今日の質問は?と聞くと、決して「ありません」などとは返ってきません。勉強してないと質問は出てこないものなのです。

偏差値67はまぐれでは取れません。
特待生、おめでとう。入試まで突っ走ろう!

それでは、Nさん喜びのコメントをどうぞ!
「今年の夏休みは、家や塾で勉強をし、わからなかったところはマンツーマンの時間に先生に納得するまで聞く、この繰り返しでした。模試では目標としていた点数、偏差値を達成することができ、本当によかったと思います。ありがとうございます」。
中3生諸君、次回の全県模試は10月末です。模試の個人成績表を11月20日頃返却となり、塾で3者での「中3個別懇談会」を実施し受験相談をお受けします。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ