岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

授業参観、ありがとうございました。

1月下旬からアンイングリッシュクラブ授業参観を実施したところ、大勢の保護者様にお越しいただきましてありがとうございました。

みんな普段と同じようにやってくれるかな、緊張してないかな・・・などと思いつつ、私もドキドキしながら授業を見守りました。

お母様方からは、

「ネイティブの先生の言っていることがしっかりとわかったいた。」

「子供が最近英語を読み出してびっくりした。」

「楽しく通ってくれているけど、実際のレッスンを見てないからどれくらいできているかわからなかったが、レッスンを見て納得した。1年でこんなにできるようになるとは思わなかった。」等々ご感想をいただき、ホッと一安心しました。

私共も今後もご期待に応えられるように頑張らねばと改めて気を引き締めるよい機会となりました。

また、「宿題がなかなかできない」、「CDやDVDが飽きてしまう」などのご相談もいただきましたので、モチベーションの上げ方・習慣化の仕方など、私の経験上の話も交ぜながらお話させていただきました。

講師と保護者様との距離感を大事にして、これからもいつでもご相談いただけるような関係でいられるように努力していきます。

また、アンイングリッシュクラブのポリシー再確認・新年度クラスのご案内もしました。4月より新たなコースも追加されます。アンイングリッシュクラブは“本当に話せるようになる英語教室”を目指して躍進しています。

新設コースについてはまた次回お話させていただこうと思います。乞うご期待!!!

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ