岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

秋期特訓やりました!

9月29日 秋期特訓第1日目。

理社暗記de8時間⁉︎

高校入試まで3ヶ月余り、受験の季節本番(と思いたい)今日この頃ですが、この週末のサクセスは中3受験生のための”秋期合格特訓”敢行中!

普段なかなか手を出す余裕のない理科・社会にじっくり取り組み、中1から今までの要点を徹底的に暗記する、この時期恒例の講習。
理社それぞれ8時限、週末二日間かけ居残り含めたら何と20時限にもなるか⁉︎という集中特訓です。

開始の挨拶もそこそこに初っ端から3時間ノンストップの理科暗記でしたが、有志参加の中1・2年生も含め誰一人集中切らさずダッシュ!

塾長直伝の㊙️暗記術で昼食までやり切りました。
長丁場の午後の部では、半ばで気分転換のひと時も。

部活で全国大会進出の大活躍の高校部の先輩がスペシャルゲストに登場。       中学部時代を振り返りつつ高校生活や勉強、そしてその将来展望を語ってくれました。

その姿勢に触発されたのか、お迎えの保護者さまにはお待たせして申し訳ありませんでしたが、初日は予定を30分程延長してしまいました。

さて台風直撃か⁉︎の折、後半の社会は残念ながら”計画振替”。

次回は、10月20日となります。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、子供、室内

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ