岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

毎日の習慣の1つ・・・

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

 

冬の嫌いな私にはちょうどいい寒さの今年の冬は、とてもありがたいです。

私は、静岡県熱海市で育ちました。温暖な気候で育っていたために、岡崎に来たばかりの時は本当に寒さが身に染みました。

まるで、凍えた魚が身動きができないような、そんな感じです。

今年は、凍えずに伸び伸びと泳がせてもらっている、そんな気分です。

でも、地球的にはどうなのかな?とちょっぴり心配ではありますが・・・。

 

 

さて、昨日体験説明会があり、お陰様で大勢の方にお越しいただき、ご入会いただきました。本当にありがとうございます。

今後もご期待に応えられるような教室づくりを目指していきたいと改めて思いました。

 

さて、今回は私がしている習慣の1つのお話をしたいと思います。


私は、毎日「ありがとうございます」を100回は言うように心がけています。

誰に対して、というわけでもなく朝から発したりします。

そうすると、脳は「ありがとう?うん?何に?」というように

なぜ、「ありがとう」なのかを脳は探し出すんだそうです。

ですから、何もなくても「ありがとう」ということで、いいことが起こる!ことになるんですね。

 

ですから、皆さんのも是非いつでもできる「ありがとうございます」を言い続けてみてください。自然と心も明るくなり、いいことも待っている。そんな人生にしてみましょう!

 

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでも、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ