岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

外では自粛、家では元気に!

こんにちは!塾長の近藤友紀です。

昨日、車で近所を走っていましたが、ランニングをしている人たちの多いこと。

皆で乗り切りましょう!

 

サクセスは明日からGW明けまで、授業を休校としました。

それをお伝えすると、お母さま方は仕方ないという表情はされますが、

残念な様子で・・・。ずっと家にいる子供たちのことを思うと、何らかの形で開講できないものかと、最後の最後まで話し合い、考えましたが・・・。

やはり、全校で自粛し、休校という決断に至りました。

大勢の生徒さんが通っているだけに、このような結論となりました。

 

たた、塾部門に通っている生徒さんは特にテストが控えていますので、

こんな時だからこそ自己管理をしっかりとして、いつもお話ししているように自立して欲しいと思っています。

来週には、学習指導を行います。

先生ができる、みんなのお手伝いを精いっぱいやらせてもらいます。

 

この1か月、どう過ごすかで明らかにこの1年間が変わってきますよね。

今をチャンスと捉えて、自分の勉強のやり方を確立してください。

スタートダッシュしちゃいましょう!

 

自粛と言いますが、外に出ることは自粛してくださいという意味で、

家の中で自粛しなくていいですよ。家では元気にやりましょう。

明るいイメージを意識しないと、どんどん暗くなってしまいます。

家では、元気に好きなことをやりましょうね!

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ