岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

人生の成幸=SUCCESS

個別志導のサクセスの想い

教育を通して、人生の成幸=successを目指します。

 

 

幸せに生きるってどういうことでしょうか?

色々な定義があると思います。

 

私が考える「幸せ」は、死ぬときに「後悔しない人生だった」と言える人生を送ることです。

 

人は、成長するために生まれてきました。

 

世の中に愛を伝え、人のために生き、より影響力のある人間。

そして、自分の成長を通して、人の人生に影響を与えられるような人間。

もしも、我が子がそのような人になれたらどうでしょう?

 

これからの先生は、「教科」そのものを教える先生はそれほど必要ではなくなります。

だって、うまい先生が動画無料配信とかやってますから(笑)

 

それよりも、生きる意味や、勉強することの意味の動機づけがいかにできるか。

また、人としての成長を応援できるか。

 

もしも、我が子が20歳になった時に、

親なんていなくても生きていけるってよりつかなくなる家庭がいいですか?

それとも、親に感謝して仲良くお互いを尊重して生きている家庭がいいですか?

もちろん!後者ですよね。

 

価値観の創造ができる先生が必要です。

 

おおげさに聞こえるかもしれませんが、ちょっとしたことでもいいんです。

 

あっ、人の目を見て聴くって大事なことなんだな、とか。

うなずくと相手の人って気持ちがいいんだな、とか。

靴をそろえると、なんだか心が整う気がする、とか。

大きい声であいさつすると、相手の人が笑ってくれる、とか。

こういうことが人の平均値をあげるってことなんですよね。

 

みんな必ずできる!と信じています。

 

そして、全力で我が子のように育てます。

 

それが、個別志導のサクセスです。

 

 

 

本日も皆様のお陰様で無事書き終えました。

ありがとうございます。

 

サクセスは、お母さんの応援団!

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ