岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

ワクワクが止まらない!

2018年 10月 23日

こんにちは!副塾長の近藤友紀です。

いや~、先週も色々とありましたよ。

土曜日は、附属の小学受験の授業を行いました。私、久しぶりに授業に出たんですが、年長の子どもたち、かわいいのなんのって。もう褒めずにはいられません。褒めるとこだらけです。そして、素直なのが何より!先生のモチベーションもあがっちゃいます。

でも、お母さんは、心配そうな顔をしてらっしゃいました。なぜかって、もうすぐ願書の提出ですし、今年から定員が減ってしまいましたから。

でも、大丈夫。私たちは知っています。受験がどのようなものか、どのような心持でいくべきかを。先が見えていますので。だから、大船に乗ったつもりでこの機会を子どもを成長させるよい機会ととらえて一緒に乗り切りましょう!

 

そして、日月と各先生でそれぞれの研修に行ってきました。

私の方はと言うと、福島のある塾へお邪魔して、刺激ある授業を見てきました。

本当にすごかったんです!生徒が!先生方が!私達の理想のカタチがありました。   ものすごく刺激を受けて帰ってきました。

サクセスの今の進化系です。まさしく「超自立空間」。               そして、塾は「考え方・生き方を学ぶところ」というスタンス。           ラポール(心が通い合っている・信頼関係が成り立っている)がある空気。

イメージできてしまったんです。次のサクセスの進化の始まりです。

だから、やっちゃいますよ、私たちは。                      子どもたちが、そして、保護者の方が「どうしてもサクセスへ来たい!」という塾になるに違いないと思います。

だって、サクセスの先生は皆、素晴らしいんです。持っているポテンシャルをしっかりと活かせば、必ずその進化系のカタチになります。

そして、来る人が皆志をもった集まりになるはずです。

もう、ワクワクが止まりません!

「つまらない」を「楽しくする」

そんな塾、あったらどうですか?

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ