岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

2学期を迎えて

皆さんの夏休みはいかがだったでしょうか。

サクセスの夏期講習やサマースクールも皆さん一人一人、充実した夏になっていたら良いと思います。

少なくともサクセスの先生は私(副塾長)から見ても、本当によく頑張っていたと思います。子どもたち一人一人のために。

中学生は、学校の課題が終わっていない生徒がいたら、毎回確認をし、声をかけて共に頑張っていました。                                そして、段階の違う生徒たち一人一人のカリキュラム進捗状況を確認し、定着テストを行っていました。                                 なぜ、そこまでできるかというと、子どもたちに達成感のある夏にしてもらうたいという一心で。

中学生ともなると、わざと素直になれない子もいます。ですが、その子でも心の中では色々な葛藤があり、なにかのきっかけを望んでいるかもしれないと思うのです。    ですから、サクセスの先生はそんな子たちのきっかけになればと思っています。    現に、いろんな子がここで変わっていき、いい顔になっていることを見ているのですから。

 

サマースクールの先生は、毎日のお楽しみタイムの準備や子どもたちのケアを本当に細かくみていました。これも先生同士のつながりが良い関係にあるからこそだと思います。

「思い遣り」についてのトークミッションで、大人が思い遣りがなければそんな話をする資格はないですから。

サクセスは、そんな一生懸命な先生方のお陰で、子どもたちにもよい影響があり、明るく前向きな雰囲気なのです。

ですから、子どもたちも先生もお互い頑張る勇気をもらっているんです。

さぁ、2学期も頑張っていきましょう!!!!!!!!!

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ