岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

\_(^◇^)_/またまたおめでとう!今度は附属中合格!\(*^^*)/

「附中、合格しました!」

本日午前、愛知教育大学附属岡崎中学校の入試結果発表があり、当塾の受験生が合格しました。

「かなり短期間で追い込みをお願いしましたが、ご指導・トレーニングのおかげで娘が無事合格できました」。

発表の後すぐお母様よりいただいたご連絡で、その喜びを共にすることができました。

冬に入ってからの、本当に短期集中の受験勉強&トレーニングで、塾生自身早朝から晩まで隙間なく埋まったスケジュールの合間を縫って勉強を積み重ねる日々が続きました。途中で挫折しないだろうか…、との心配を余所に、連日の過去問演習や宿題、そして面接トレーニングに励んでくれました。

当初より彼女のポテンシャルの高さを看取していたので合格可能性は感じていたものの、附属小からではなく岡崎市立小からの一般受験生であり、模擬試験も受験も未経験という条件から、不安がなかった、といえばウソになります。

それだけに、今回の合格は、格別な意味があります。

近々、喜びのコメントをご紹介したいと思います。

附中合格、本当におめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/

p.s.これで今春は附属小・附属中揃ってWで全員合格の栄誉に輝きました。当塾の同小中受験では累計でも100%合格を維持することができました。

受験に臨み頑張ってくれた塾生の皆さん、そして応援してくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ