岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

英語、エイゴ、Studying English!

英語、エイゴ、English !

夏期講習も大詰め、あと数日を残すのみになりましたが、先週に続いてサクセスではえいご三昧な特別講座の週末になりました。

午後最初の授業は、東岡崎校での英語特講。中1〜3レベルの重要単元の徹底講座に、中3〜小2(!)の塾生が参加。絶対に落としちゃならない大事な文法や構文を覚え、演習。特に中学生が2学期に学ぶ、まさにホットなテーマが課題。低学年や小学生にはちょっと難しかったようですが、いまやっておけば必ず後で役立ちますよね!

さて一方、北岡崎校では読み・書き・聴き・話すという4技能を同時に育てるLeptonコースの特別講座を開講。通常Leptonは日本人講師で運営していますが、実践的な英語指導のためにはネイティヴの先生とのコミュニケーションは不可欠。ということで、外国人の先生を登用しての特別講座を開きました。

普段見慣れないネイティヴの先生ですが、そこは日本での生徒指導に長けているだけあって、文章表現や発音の補正は勿論、生徒を思いっ切り笑わせ楽しませてくれるテクニックは流石!

みんな思い出いっぱいのレッスンに満足気でした。

「中3の2学期の重要構文は、外せません」
「低学年には難しいフレーズも、すぐに役立ちます」
「緊張感あふれる自己紹介発表」
「ネイティヴの先生とのゲームに熱狂でした」

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ