岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

社内読書会

読書が役に立つんです!

みなさん、読書会って知ってますか?
“ん〜、本を読みっこするの?”とか、”本の感想を言い合うの?”
と、どんなことをするのか???かもしれませんが、ただの本読み会ではありません。
そのかたちについては、別の機会に譲るとして、今日はその読書会を通して、スタッフの意識共有の作業を進めました。

「わがサクセスの強味は何か?」「お客様に判りやすくサクセスをご説明するには」といった自社ブランドをより理解していただけるよう、ビジネス書をヒントにそれぞれの考えを発表し合いました。

いやぁ〜、自社の良いところ、強味を判りやすく、しかもシンプル自信持って伝えるって、なかなか難しいです。実際にロールプレイしてみると、それは歴然!
普段から気をつけ観察しお客様の目線で考えておかないと、適切なプレゼンテーションてできないんですね。

それでも、普段なかなか気づかない自社の良さ・強味のシンプルな捉え方を、スタッフそれぞれの意見からインスパイアされながら共有する時間と空間を持てたことは、とっても良かったです。Team Successのつながりを深めるポイントが、また一つ見えたきたんじゃないかな?

サクセスでは、社内だけでなく一般に広く参加いただける「サクセス読書会」もほぼ毎月、定期的に開催しています。自分だけの判断でなく、いろんな角度、感性からの意見に刺激され、物事の捉え方が”目からウロコが落ちる”が如く変わっていきますよ。
こちらにもご紹介しますので、是非ご参加くださいね!

個別サクセスさんの写真

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ