岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

根拠のない自信は、幼児期に養います

2018年 10月 14日

こんにちは!副塾長の近藤友紀です。

WiLLキッズ発表会を行いました。

どの子も皆、緊張していたところもありましたが、運動の跳び箱になると顔つきも変わり、11段を飛べる子も出てきました。本当にたくましく成長したと思い、私も涙が出そうになりました。

お父さん、お母さんが見に来てくれると今までできなかったことができるようになったりします。お父さんお母さんの愛情に勝るものはない!そう思いました。

WiLLキッズで目指すもの、それはまさしく「たくましい人間力」です。

学習・英語・運動・音楽などの様々なものを通して、失敗と成功を繰り返し成長していきます。また、トークミッションプログラムと言って、人の意見をしっかり肯定的に聴くことや自分の意見を述べることの練習も行います。そして、掃除もします。人との関わり、上下関係やそれぞれの役割などもそこで学びます。

それらを通して何より「心の成長」に繋がります。

心が成長すれば、あとはそこでどんな困難なことがあろうとも「問題解決」ができる。 そう考えています。

幼児・小学校低学年の子だからこそ、「根拠のない自信」を養うことができ、その自信がずぅ~っとつながっていきます。その「根拠のない自信」はその時期だからこそ身に着けられるものです。

ものすごいカリキュラムだと、自負しています。

ここから始まるスーパーキッズにこれから注目していてください!


次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ