岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

大阪イングリッシュビレッジツアー

こんなのはじめて!英語で話すと楽しい!

大阪イングリッシュビレッジツアー、大好評!!


「イングリッシュビレッジって、何?」

サクセスでは4年も前から英語村=English Villageの存在お知らせし、

その本家とも言える韓国・坡州市の英語村への短期留学実績とともに

日本初の英語村開園も事前に情報をゲット、ご紹介していますよね?

その日本初の大阪英語村/Osaka English Village(OEV)へサクセスとしてツアーを実施、

7/9(土)に幼児〜中学生の塾生とお友達、保護者様の総勢25名で行ってきました。

OEVのコンセプトは、体験するアメリカ。TVスタジオ、警察署、ホワイトハウス、  ラスベガスのカジノなど、                            ホンモノそっくりにつくられた数々のSituation Roomを回りながら、        ネイティヴのインストラクターが                         それぞれの仕事を全て英語で指示しながら体験させてくれます。

英語で体験するキッザニア、といえば”ピン”とくるはず。              でも中身はかなり本格的ですよ!

中でも一番人気がCooking School。馴染みの食材や料理で単語もわかりやすく、できた料理(この日はクッキーでした)がお土産、というのが人気の秘密のようで、いつも順番待ちは長蛇の列です。

また、Dinosaur Parkで化石発掘や、Gold Rushで金堀りなども皆興奮して楽しんでいました。

館内のネイティヴスタッフたちも気軽に応じてくれるので、日常会話が普通にできるんですよ!

引率の先生たちはレッスンには入れませんでしたが、入館審査ゲートや通路、ストリートスクエアなどで即興の会話練習ができちゃうなんて、楽しいですよね!

サクセスを出発した時は”いったいどんなところなんだろう?”と、ちょっとドキドキの生徒達でしたが、帰る頃にはみんな一丸となってワイワイガヤガヤ。

「楽しかった〜!」「ゼッタイにまた来たい!」と、大好評でした。

週末でも激混みにはならない今のうちに、ゼヒあなたもOEVを体験してみてね!

 

個別サクセスさんの写真
個別サクセスさんの写真
個別サクセスさんの写真

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ