岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

先輩の背中に学ぶ~入試後の受験生にこそ強い意思~

2014年 3月 27日

サクセス受験生諸君!全員合格おめでとう!!!

巣立っていく君たちの未来を先生はいつでも応援しています!


 

入試で受験生の勉強は終わり。例年の中3生はそうだった。

ところが、今年の受験生は違う。

半数以上が引き続き塾に残り、

私立高校進学生は3月までの2ヶ月間、高校数学・英語の予習。

入試後、直ちに後を追いかけている。

驚いたことに、公立入試までやり抜いた生徒の中には入試を終えたその日から早速、高校

の予習に取り組む姿も各教室に…。これには、本当に頭が下がる思いがした。

”高校でも置いてきぼりを食わないように”との思いからだろうが、それにしても入試最

終日の息抜きさえ克服する意志とその姿勢は、少なからず後輩たちには驚きを持って見ら

れているはずだ。

これから自分たちが迎える時代がより厳しいものになることを解っている生徒ほど、その

先輩の姿を見ている。「あの先輩みたいになりたいから、先輩の隣で勉強してもいいです

か?」そんな声も聞こえるようになってきた。

実行なくして結果は得られない。実践する先輩の姿ほど、後輩たちに強い説得力を及ぼす

ものはない。

この強い意志と実践力が後輩たちへ連綿とつながり、新しい時代を切り拓く大きな力の流

れになって欲しい。

がんばれ、サクセス生たち!!

そして、君たちの出会いにありがとう!!!

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ